• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.16・Thu

麻雀したいなー(´;ω;`)


コメントを全く見てなかったので、
せっかくコメントを頂いたのに返せずじまいで申し訳ないです。

私と咲と麻雀のお話を少しだけ。

元々アニオタだった当時、麻雀は全くの無知でした。
咲という美少女麻雀アニメが始まると聞いて、
ストパンとか好きな私が見ないわけないんですが。。。
麻雀のルールを全く知らなくて、見てても何がすごいのかいまいちわかりませんでした。
そこで私はルールを覚えることにしたんです。
所謂「咲から」厨ですね。
最初は色んなサイトを読んだりしてたんですが、
正直長々としたわけのわからない説明を読んでもよくわかりませんでした。

そこで携帯のアプリをDLし、ゲームでひたすらやり続けることにしました。
役は後回しで、とりあえず形から入りました。
そのせいか、未だにいまいち役を覚えきれてません。特に役満とか(;´Д`)
あとは雀龍門や天鳳がメインでした。
当時は麻雀にどっぷりでめちゃくちゃはまってたんですが、
今はほとんどやってないです。

そう、リアル麻雀がしたいのです!!!
でもいつもメンツが足りないし、私自身に友達がいないので集められない。
自動卓じゃないと積むの遅いし、下手くそだし、点数計算も1分くらいかかります(;つД`)

まーじゃんしたいなーーー

おっぱいさんと、部長さんが好きなんですが、
部長さんのツモり方を真似しようとしたら牌がぶっとびます。
あれ無理でしょwwwwwww



さてちょっとドラクエの話をば。


昨日はボス2連戦してきました!
最初は、しきさんがまだエンブレムを手に入れてないということでアズランへ。
アズランのボスめっちゃ弱かった!!流石にLv30代だと余裕なんですね。

あくあさんとシカとの3ショット(ノ´∀`*)
シカはいずれ乗れるようになるらしいです!!!
default4.jpeg



次にオルフェアへ。白のエンブレムはケーキまみれでした。
ここのボスはじゃっかん硬かった?気がします。
やっぱり噂通りジュレットの猫のやつが一番強いみたいです。

銀の丘っていうところがあるのですが、
とても幻想的な景色だったのでぜひ記念撮影を・・・と思っていたら、
ゆっぴさんとあくあさんが帰ってしまったのでしきさんに入ってもらいました。
default5.jpeg

こことは別に、ボス戦があるミュルエルの森の広場も、凄く素敵な場所でした。
流れるBGMも聖地みたいな感じで良かったです!写真はとりそこねましたが(´・_・`)


ていこうとでLv31になりました!
ランプ職人Lvは元気玉を駆使して10まであげちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
装備や錬金の媒体・素材で有り金すべて使い果たしたため、当分貧乏です。
ランプ錬金はめちゃくちゃお金かかるのでおすすめしません。
恐らく裁縫が一番安上がりだと思います。自分の装備も作れますからね(・ε・` )
そして35まで装備が変わらないので、自分の装備も錬金しました。
本当はこうげき魔力+10を付与できるLv13まで待つつもりだったんですが、
Lv13はまだなれないし、35までの繋ぎだしいいやーと思い、
魔力+5を服上下に付与させようと思ったら( ^ω^)・・・
あろうことか下がパルプンテで風耐性+3%とかいらないものがついてしまいました\(^o^)/

聞くところによるとLv30代でこうげき魔力200超えできるとのことなので、
もうちょっと頑張って魔力上げたいです。。
酒場でほかの方のステータスを見る限りだと自分は結構高い位置にいるとは思います。

▽ステータス一覧

さいだいHP 99
さいだいMP 76
こうげき力 62
しゅび力  97
こうげき魔力 172
かいふく魔力 31
ちから      50
すばやさ     94
みのまもり 51
きようさ  73
みりょく  37
おしゃれさ 67
おもさ   114
スポンサーサイト

CategorieDQ10  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

